第22回石川ロードレース
福島県石川町・浅川町周回コース13.6km×10周=136.0km
今回は4人出走なのでいつもよりも慎重に、シマノとブリッツェンが乗った動きには必ず誰かが対応していく作戦。
自分は序盤担当。🙋♂️
スタートしてからアタックはかかるものの、いつもよりも見極めながら選んで動く。

裏のアップダウン区間で抜け出しがあり一旦見送ったが直後にシマノも動いたので自分も踏んだ。
しかしながらコースの外側で一瞬進路が塞がり、一旦ガッツリ減速してから踏み直したのでお追いつくのにかなり苦戦。
下ハンドルを握ってかなりの時間もがいてやっと合流。
この時自分の体力ゲージ的な部分を表す数値 W"bal は0を振り切って−2.9☠️
しくじった。
その後も合流があり10人以上の集団になったけど集団が大きすぎて止まり集団に吸収。
そして登りへ。
シマノ、マトリックスの抜け出しがありそこにブリッツェンや他のチームも続き10人以上行ってしまう。
自分はこの時点でかなりキツく他チームメイトよりも後ろで入ってしまい、対応できず。
そこそこ大きな集団でヴィクトワールは入れておらずかなりまずい状況。
ワンテンポ置いてマトリックスのホセさんがブリッジをかけたが自分の足が微妙で後ろを振り返りヘルプ。
しかし残したい孫崎さんしか見当たらず、ホセさんを目掛けにして再び全開。
自分が追いつくとかそういうのではなく、これに続いて追走の動きができたり前の集団が見える位置にできたら集団が再び動き出したりなどを願ってとにかく全開。
ホセさんにおいついていけたかどうかはキツすぎて覚えていない。
補給所の時点ですでに出し切り集団の中でずるずる番手を落としながらスタートゴールラインを通過し、集団最後尾でなんとか頂上を通過。
後から聞くとこの登り切りで久保田さんがしっかり前にブリッジしてくれていた。

TOJあたりからコンディションが微妙でその影響なのか暑さもあってかここからなっかなか足が回復せずかなり苦しかった。
集団でただただ苦しんで3周目、ついに動き出したけんちゃんがしっかり逃げに乗ってくれた。

登りもペースで登り回復に努めたが本当にずっときつかった。

けんちゃん達の逃げ集団との差が縮まってきた登りでマトリックスの選手が追走のアタック。
ブリッツェンの選手が続きシマノの選手も動いたので自分もなんとかそこにくらいつく。
4人で抜け出したが自分が耐えられずドロップ。
完全に出し切ってしまい集団にも乗っかれず遅れ集団へ。
残り2周を残してタイムアウトになった。

全日本前で目標の一つにしていたけどなかなかうまくいかなかった。
あと2週間、立て直して全日本に挑みます!!
📸:@alljapan1990 ©︎Itaru Mitsui
お し ま い ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و 《宣伝》
地元岡山県で応援して下さっている『ひので珈琲』さん☕️↓
歯の矯正でお世話になっている『木村歯科医院』さん🦷↓