ツールド熊野st.3熊野山岳コース
5/10熊野山岳コース 107.7km
メンバー
・ベンさん・孫崎さん・レオ・白川
前日の落車により総合狙いだったエリオットを失い、そのサポートのけーすけもリタイアに。
ベンさんも落車の影響で先頭から約1分半遅れなので、チームは総合狙いよりステージ優勝狙いへ。
今日の熊野山岳ステージではレオとベンさんが狙い、ベンさんは最初から逃げを狙って動いていくとのこと。
なので自分は最初のベンさんの動きへのフォローと、周回コースになり4回登ることになる勝負所となる千枚田への登り入り口までのレオの位置取りサポートが仕事。

ここへの入り口は狭く後ろから入ると前での動きに対応しづらくなる。
スタートしてから前が見えるいちで展開。
ベンさんが行かない逃げはブリッジではなく集団をつなげるようにぬるっと踏む。
そうすることでなるべくベンさんが乗ってない逃げは行かせないようにした。
登り切りのトンネルで先頭も回収できたのでちょっと後ろに下がり、ベンさん、孫崎さんと合流。
3人でトンネルに突入したところ左の前の方でブレーキ音からの落車が。
3人とも右にいたけどしっかり影響を受けストップ。
ベンさんと自分は今日も後ろから突っ込まれ落車。
ベンさんのバイクが大丈夫なことを確認し孫崎さんとスタート。
自分はチェーンが落ちており走りながらはめる事ができなかったので再び降りて再スタート。
一人でのスタートになったけどVC FUKUOKAのチームカーが自分を見て減速してくれ、カーペーサーで引いてくれた。🙇♂️
引いてもらって前の4名ほどの小集団に引っかかりここからはこの集団で前を追いかける。
先頭集団の後ろにいるチームカーの隊列までは追いついたが細い道に入る箇所で再び落車がありチームカーたちが大渋滞。
減速せざるをえずせっかく見えた集団が離れていく。
全開で追った状態で千枚田に突入するもちぎれた選手は交わすものの集団に追いつく気配はなし。

裏の区間でやっと孫崎さんのいるグループに追いついた。
ベンさんはもう前に行っているようだったので次の目的は翌日太地町ステージでの孫崎さんのステージ勝利。
チームカーもレオとベンさんたちについてくれているので、もし孫崎さんにパンクなどがあればバイク交換などトラブルに対応できるように近くで走ってゴール。

チームも二日連続の落車でボロボロ、自分も擦過傷の上塗り状態。
しかしながら走れないような大きな怪我ではないのが不幸中の幸い。
最終ステージは天気もよさそうなので怪我なく優勝を狙いたい!
📸:@alljapan1990 ©︎Itaru Mitsui
お し ま い ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و 《宣伝》
地元岡山県で応援して下さっている『ひので珈琲』さん☕️↓
歯の矯正でお世話になっている『木村歯科医院』さん🦷↓